スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2012.07.15 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    花が咲きました!

    ソーシャニティのオフィスに新しい植物が加わりました!

    先日「志文会」という母校の大分支部の同窓会に出席したのですが、その時何故か壇上で花のセリが始まり、市場価格ではありえないくらいお安い値段でお花を購入しました!

    まずは「アンスリウム」!

    P6062898.JPG

    P6062901.JPG

    オフィスの入り口にある靴箱の上が、この子の指定席。

    この子は購入した時からお花が咲いていたのですが、ひとつ枯れてしまいました。枯れてしまうと次は咲かないらしいので、水をやり過ぎず直射日光に当てず優しく育てていこうと思います。

    もう一つは「ハイビスカス」!

    P6062906.JPG

    P6062909.JPG

    購入した時はつぼみだったのですが、今朝出勤したら真っ赤な花を咲かせていました!ひなたぼっこが好きらしいので、普段は窓際に置いています!

    せっかくなので、以前からいる植物の写真もアップします!

    P6062896.JPG

    あまり変化がないのですが、枯れることなく逞しく生きています!名前は知りません^^;

    P6062902.JPG

    今にもテーブルを覆っていまいそうな勢いでどんどん成長しています!この子の名前も分かりません^^;

    最後は「バキラ」!

    P6062910.JPG

    ムチャクチャ元気です!新芽がどんどん突き出して来ています!一時期枯れるのでは心配したのが嘘みたいです。

    P6062912.JPG

    まだまだ観葉植物を増やしていきたいですね。今日も植物に癒されながらお仕事頑張ります!

    1

    スポンサーサイト

    0
      • 2012.07.15 Sunday
      • -
      • 11:05
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      はじめまして。
      いつもキレイな写真を拝見しています。
      植物に癒されながら仕事するのっていいですね。

      素朴な疑問なんですが、
      電子レンジは床置きなんですか?
      • アンフィビウス
      • 2012/07/31 1:23 AM
      アンフィビウス様。コメントありがとうございます^^
      ソーシャニティの江藤です!

      植物に囲まれて仕事をする環境に憧れていたので、植物を楽しみながら育てています。水と愛情を注ぐとどんどん元気になってくれるので、毎日の出勤がとても楽しみです^^

      ディスプレイの画面を見続けて目が疲れたときなどに、ふと飛び込んで来る緑色にいつも癒されています!

      電子レンジ!?

      見つかってしまいましたね!そう床置きなんです^^;現オフィスに移転してからまだ日が浅いこともあって、まだオフィスの事務用品等が揃っていません^^これから、揃えていきたいと思っています。

      オススメのレンジ台などがありましたら、教えて下さい^^
      (無いですよね^^;)

      コメントありがとうございました。今後とも弊社並びに弊社のブログをよろしくお願いします!
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      ECサイト制作事例

      ECサイト制作事例1

      企業組合 エコネットみなまた 様

      ECサイト制作事例

      ホームページ制作事例

      NPO法人 東アジア共生文化センター 様

      ホームページ制作事例

      ホームページ制作事例

      NPO法人 東アジア市民共生映画祭 様

      ブログカスタマイズ<2012年2月>

      ECサイト制作事例1

      NPO法人 東アジア共生文化センター 様

      PR

      ソーシャルメディア

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM